ドラマ『星屑テレパス』第3話

毎回ベストエピソードを更新していくこの作品。

今回も冒頭、いきなり海果、ユウ、遥乃たちが私服!そして捕らわれた宇宙人のポーズでプリクラ!その後もエンジン全開で、ペットボトル対決へと流れ込むこの完璧な構成力よ!

監督は3話連続で安村栄美さんという方で、やはり透明感のある清涼感溢れる絵作りがとても魅力的だと思う。

そして今回はなんと言っても海果の表情がよかった。様々な表情を見せる海果が時にキリっとし、時に緊迫感を持ち、時にガラス細工のような繊細さ溢れる心模様をふっと表わしてくる。

加えて、瞬(またたき)の心が和らぎ、自分自身抱えていた重圧からも解放され、自由を得ていく描写も良く、教室での存在感の雰囲気よ。

最後のクレジットで単独で名前が登場した布袋百椛。あのスーパーでペットボトルを集めていた人なのかな。イベントで対戦するライバルか。

毎回期待が高まる素晴らしさよ。

 

rocketboy-miya.hatenablog.com

 

rocketboy-miya.hatenablog.com