Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】龍安寺の石庭をモノクロで縦位置で撮る+詩仙堂

枯山水 水を使わずに、石と砂で水のあるの風景を表現する庭園様式を「枯山水(かれさんすい)」と呼びます。白い砂や小石を敷いて水面に見立てることが多く、抽象的な世界が表現されています。先日石庭(方丈庭園)で有名な京都の龍安寺(りょうあんじ)を訪…

レバーペーストには小布施酒造のソガペール

東洋美人原点 この日は東洋美人 原点 直汲み26BYからスタートしました。2013年7月28日の山口・島根豪雨により大きな被害を受けてしまった澄川酒造場からの新酒26BYです。特定名称の表示はありませんが50%精米の無濾過生原酒。華やかさからして純米大吟醸ク…

まぐろの酒盗クリームチーズが旨い

酒盗とクリームチーズの組み合わせ 家飲みの時にはこのまぐろの酒盗とクリームチーズという組み合わせのツマミが気に入ってます。作り方はフィラデルフィアの一口サイズのクリームチーズの上に酒盗をのせれば完成です。そしてキュウリを添えれば完璧ですね。…

獺祭のお燗専用「獺祭 温め酒」を飲む / 浦和 料理・酒 おがわ

獺祭 温め酒 先日獺祭のお燗専用「獺祭 温め酒」を飲みました。場所はいつものさいたま市浦和区の居酒屋「料理・酒 おがわ」です。1年という長期熟成によってやわらかく、まるみのある落ち着いた味わいに仕上がっていて、こういう優しい燗酒を飲むとシアワセ…

ジムビーム ブラックを飲みながら松屋のオリジナルカレーソースをすする

酒のつまみとして松屋のプレミアム牛めしが急に食べたくなったので、持ち帰りで注文したところ、オリジナルカレーソースというメニューを見つけました。これはいわゆる松屋のオリジナルカレーのソースのみで、並盛190円、大盛230円となっています。急にあの…