ドラマ『星屑テレパス』第2話

いきなり「おでこぱしー」で悶絶。

今回もなかなか盛りだくさんで楽しめた。

まず、冒頭からおでこぱしー、そして雷門瞬(またたき)の登場。山﨑空ちゃんの存在感の凄さたるや。

海果の妹が登場。AKB48ではなく茅本梨々華ちゃんというキャスティング。

ペットボトルロケットの制作、そして飛ばす!これがかなり飛ぶ!飛び過ぎ!

担任の先生工藤綾乃さんの登場を期待するも、なんと声だけ。ただ中学時代の先生が登場するのだけどクレジット無し!

後半海果が手書きでささっと書いた果たし状、内容はペットボトルロケット対決。

それを見た雷門瞬の混乱気味で、イライラ感がつのる演技は複雑な情感が伝わってきてとてもよかった。

そもそも宇宙人とその取り巻きたちが急に押しかけて来て、突然決闘を申し込まれる瞬は実に不憫。でも面白い。

山﨑空ちゃんの芝居の安定感と安心感はとても良かったと思う。もっとドラマにも出てほしい逸材だと感じた。

 

rocketboy-miya.hatenablog.com