『青春ミュージカルコメディ oddboys』第1話

『星屑テレパス』とは真逆で、なんと出演者全員メンズのみ!嘘でしょ!

ただ脚本が「おっさんずラブ」の徳尾浩司氏。ならばこれは見るしかないだろう、ということで軽い気持ちで見始めたら、これが斬新で面白い。全員男なのに!なんでだ!

何よりドラマなのにワンシチュエーションで物語が進んでいき、これぞ舞台、これぞミュージカル!そしてしっかり歌う!

録画忘れてTVerで見たのだけど、歌の部分の音量が小さく多少違和感もあるなか、突然歌いだす感じがドラマとしてなかなか楽しい。

ミュージカル青春ミュージカルコメディとうたってはいるものの、コメディ要素は薄めな感じ。でも画面に向かって良い意味で突っ込みどころが多くて、まさに晩酌しながら楽しめるミュージカルドラマなのがいい。

今のところストーリーとしてはミュージカルオタク(岡宮来夢)とニューヨーク帰りの転校生(阿部顕嵐)を軸に、現ミュージカル部のおもしろメンバーが絡んでいく。

立花裕大くんはサッカー好きのムードメーカーで緑のバンダナ、福澤侑くんは眼鏡でヘッドフォンで音楽担当、浮雲無双役の皇希くんはぽっちゃり男子の優しそうな人?

この3人が特徴的なので、岡宮来夢くんや阿部顕嵐くんが中心となり動いていくキャスティングはなかなか見事。

みんなで力を合わせてミュージカルを作っていく中で、それを潰しにかかる中川晃教さんも小物感ありありのいい味出してて、なんだか次も楽しみになってきた。

もちろん『星屑テレパス』の方が楽しみなのは本音としても、 『oddboys』も別次元の楽しみなのは間違いなし。