『晩酌の流儀3』第1話

期待の「晩酌の流儀」シーズン3!

美幸(栗山千明)が勤める「ホップハウジング」の武田航平、辻凪⼦、おかやまはじめ氏はもちろんのこと、ツルマートの牛場演じるロバート⾺場ちゃん、店長のミスターちんさんも健在。

やっぱり演者さんの続投は安定感と安心感がありホッとしますね。素直に嬉しいです。

そして食材の買い物は商店街へと広がり、魚屋の「魚近」に友近、肉屋の「ナイスミート」店主はナイツ土屋、「やさいの中久保」にはオアシズの大久保さんという好感度高めのお笑いメンバーがドッシリと固める安定感。

これもスッと入ってくる良い人で好きな人しかいないキャスティングにグッとくる。

オープニングのテーマ曲やコミカライズのイラストの起用も、これから慣れていくんだと思いますが、ちょっと突然のことだったので驚いたのも事実。

そして朝仕込むのがなんとキムチ!えっほんとに?キムチ?

キムチも自分で仕込むべきなのか、それも朝に・・・そうなのか、ほんとなのか・・・

キムチは豚キムチに使い、単品キムチにマヨ添えたり、らっきょうキムチという魅力的な展開が・・・。

メインは「魚近」で買ったメザシでアヒージョ。尻尾までがっつりいってる!これはいい!

そして個人的にはスナップエンドウの明太マヨ!この明太マヨが絵的に魅力あふれる感じで、これはもう確実に作りたくなる。

途中メタ的に美幸の入浴シーンが挟まり、お湯は43 度と高め設定で、4分47秒間の入浴という謎情報もなかなか楽しい。

次回は筋肉系らしく、タンパク質系でナイツ土屋氏の店でチキンか。期待。