ドラマ『星屑テレパス』第4話

今回も素晴らしかった。

まず同好会のくだりで担任の笑原先生の出番長め!なかなかのイジられかたで満足度高し。

そしてペットボトルの人、秋月彗。財布忘れて、雷門瞬ちゃんが千円貸す!「恩に着るよ」・・・何この展開、素晴らし。

あと彗役のほてちゃんが先輩で、あとみんな1年生というのが妙にツボ。せんぱーいって呼ばれてるのがまた最高にツボ。

そのあとのイベントで竜岡科学技術高校・宇宙研究開発部長の布袋ちゃんによる素晴らしいスピーチと、部員のなるとずっきーの手際よいセッティング。

そして、秒読み開始!点火!ぐぃーーーーん!

か、か、感動!なぜか涙が出てきた!

高校生が部活で頑張ってきた成果を披露する場面だけなのに泣けた。こればっかりは感動する。仕方ない。

監督の安村栄美さんの演出はほんと安心できるし、居酒屋新幹線2と同様、心地よく落ち着いて見ることができる。

まったくAKB48のメンバーを知らずに見始めたのに、今は少なくとも9名は認識できていると思うので、なかなかの成果!

 

rocketboy-miya.hatenablog.com