Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

北浦和のワインバー カルピンテーロ でハードリカーを飲む

R0012830
 北浦和駅西口から与野方面に少し歩くと Casual Wine Bar Carpintero (カルピンテーロ)というワインバーがあります。もちろんワインバーなのでとても多くのワインをストックしてあり、地元のワイン好きに愛されているお店です。

 でも私はそこでハードリカーを飲むのです(笑)写真はジャックの MASTER DISTILLER SERIES NO. 1 です。たまりません~


R0011935
 少し飲み過ぎた夜はバーボン、レベッカのソーダ割り。なんでもかんでもストレートやロックで飲むのではなくて、一緒に食べる料理やその日の体調や翌日の事を考えながら、いろいろな飲み方で飲めばいいのですよね。


R0013388
 マスターがハードリカー好きなので、Jack Daniel's Holiday Selectも仕入れていたり。これまた深みが全然違います。


R0013442
 たまにはターキーのライを注文してみたり。


R0013448
 そして伊藤博文こと、ディプロマティコ レセルバ・エクスクルーシバ 12年というラム酒はいつ飲んでも最高です。ベネゼエラ産です。


R0013760
 アイラのシングルモルト、カリラ Caolila は値段もお安めでお得。アイラが飲みたくなったらこれかなー。


R0013740
 でも結局はバーボンに行き着きます。フォアローゼスのブラック。旨いです。

 
 ここはワインバーのカルピンテーロ。でもそこで僕はハードリカーを飲む・・・これすべて1日で飲んだわけではありませんので・・・一応。


 以上です。


[asin:4101001510:detail]