Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

プレミアムボス ブラックとフレンチトーストの組み合わせは最高

ボス史上最高峰のコク

 サントリーから「プレミアムボス ブラック」のボトル缶が発売されましたね。あまり缶コーヒーのブラックは飲まない私ですが、今回はかなり楽しみにしていました。

 そもそも「プレミアムボス」というシリーズは、ブレンド豆を瞬間凍結しコクを凝縮して、極限まで細かく挽いた微粉砕コーヒー豆をブレンドするという新しい製法で「ボス史上“最高峰のコク”」を実現しているようです。そして今回のブラックではボトル缶のブラックコーヒーに求められる豊かなコクとキレの良い苦味が両立した、ボスブラック史上“最高峰のコク”を実現!とのこと。まぁかなりチカラ入ってますね。最高峰のコク、最高峰のコク、ばっかりなんですが、コクというのは

【こく】
その物のよさがちょっと味わっても分かるほど凝結されていること。
 新明解国語辞典より

とのことですので、どれ程凝結されているか期待が高まります。



 ここでも「ボスブラック史上最高峰のコク」
 もうこればっかりです。

 私の場合、コーヒーは砂糖なしで、ミルクか牛乳を少し入れて飲む感じなのですが・・・・

 飲みました。

 ん?これはブラックでも飲みやすい。そしてしっかり豆の旨みも出ている感じ。どうしてもブラックだと苦味や重さが気になって美味しく飲めなかったんですが、重さも苦味も香りも、悪く無い感じがします。

プレミアムボス ブラックとフレンチトースト


 今日は朝食でフレンチトーストと共に頂きましたが、当たり前ですがこれは最高。甘いものにはブラックコーヒーが合うのは当然なんですけど、とにかく香りがいいし、ゴクゴク飲みたくなる何かがあります。

 ただ普通のサンドイッチの時も飲むかなぁ・・・・やっぱりドリップコーヒーかなぁ

 結論、甘いモノを食べるとき、二日酔いの時、シャキッとしたい時は飲むって感じでしょうかね・・・だとすると普通のブラックとほぼ同じですが・・・


www.s-boss.com