Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

ホワイトデー2015には紅茶のお返しに挑戦

バレンタインのお返し

 2015年のホワイトデー。私の人生では初めて紅茶のお返しにしてみました(正直どうでもいいことですが)。今までは「ホワイトデーでもやっぱりチョコレートでしょ」という思いがあったので毎年チョコレートばかりをお返ししていましたが、何を想ったのか突然の紅茶、大丈夫なのか?不安です。前提としては頂いたのは義理チョコなんでしょうが、直接個別に頂いたチョコに対するお返しのイメージです。

 紅茶と言えば近くに店舗があるルピシアが思い浮かんだので、そこで以下の紅茶を購入してみました。


【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

ロゼロワイヤル

f:id:rocketboy_miya:20150316101437j:plain
 ロゼ ロワイヤルという50gの限定デザイン缶入。デザインよし、色合いよし、上品さよしだと思うんですが、お値段も4桁到達。こんなもんなんでしょうかね?相場感がまったくないのですが。

 ただこの紅茶は「華やかなスパークリングワインの香りと、ふわっと広がるストロベリーの甘い香り」との事でフレーバード紅茶。この香りが苦手だとしたら完全にアウト。


f:id:rocketboy_miya:20150316101451j:plain
 結局こんな感じに仕上げて頂きました。いい感じ!でも派手!もちろんクッキーPLUS、ブーケPLUS、巾着袋PLUS!サービス一切無し。ルピシア強気すぎ!

ホワイトサングリア

f:id:rocketboy_miya:20150316101444j:plain
 それとこのホワイトサングリア50g限定デザイン缶入。これは自分でも買ってみたのですが、確かになかなか美味しかった。香りが気になることもなく心地よく飲むことができました。

紅茶で良かったのかどうか

 それで紅茶で正解だったかといいますと...

  • まずお返しする相手がコーヒーと紅茶どちらが好きかという問題
  • そして紅茶の種類の好き嫌い問題
  • そして紅茶の香りフレーバー・ノンフレーバー問題
  • そしてティーバックの方がいいのかどうかという問題

 という事でかなり悩んだりもしましたので、贈り物に紅茶はやめたほうがいいのかもしれませんね(笑)特に飲んだ後の感想を頂けることは非常に稀なので感触も分からないですしね。

 そんなまったく参考にならないと思われるホワイトデー2015でした。


トピック「ホワイトデー」について