ドラマ『青島くんはいじわる』第2話

今回から30分かい!短いような、ちょうどいいような・・・。

冒頭の誕生日キスのリピートでイラッとするものの、その後アンちゃんと小林涼子ちゃんの同期トークに流れてホッ。この二人の会話こそ心地良いので大事。

その後またまた青島登場!もっと控えめにしてくれ!ま、タイトルが「青島くんはいじわる」なので仕方ないけど、スナック「Reiko」での会話だと青島いないと成り立たないし、この店でのシーンは異質の面白さ。

青島の2番目の母役が伊藤修子、3番目の母が矢田亜希子なので、スナックでのトークシーンはこなれたコントとして、確実に面白く見ることができる。

そしてアンちゃんが部屋でひとり過ごす3連休のシーンは文句なしに見入ってしまった。ここまで尺をとって撮影してくれた演出よ!ほんとわかってる!

で、居酒屋でまた青島登場!エンジニアだからトラブル対応で呼び出されるわけで、ここだけは自分と職業が重なっているので、かなり共感してしまう事態に・・・。

そして雪乃が酔っぱらって、いろいろなつまらない話を喋りだすシーンも面白おかしく、青島が雪乃のノーメイクの顔が見れて良かった!と超弩級のキラーワードを叩き込んだあと、なんと雪乃が照れて箸袋で目隠し!青島よ、よく言った!ここだけは青島偉い!

居酒屋のあとの2軒め。普通スナック「Reiko」じゃないんかい!