Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

RICOH GR 使い過ぎで、グリップラバーが剥がれ、もうボロボロな件と次期GRの件

P5100523

発売日にRICOH GRを購入して以来、平日も休日も毎日持ち歩いて、旅行でも必ず携帯して、もう本当にGRを愛しちゃってる私ですが、外観はかなりボロボロでございます。先ほどついにグリップラバーが完全に取れてしまったようで、見るも無残な悲しい状態になっておりました。なんとか剥がれたグリップラバーを探しましたが、これ接着剤でなんとかくっつくもんなんでしょうか。

このRICOH GRも発売から約2年経ちましたが、ほぼ次期GRの噂は聞こえてきませんので、まだまだ現役続行って感じでしょうか。だとしたらグリップラバーもちゃんとサポートで新たに貼り直してもらった方がいいのかもしれませんね。しかしいくらかかるんだ...。今のラバーをアロンアルファーとかでくっつけても違和感ありまくりでしょうし、そもそもラバーがなんとなくベトベト...

という事で次期RICOH GR、そもそもこれ以上何を求めるのかっていうのはありますが個人的には

  • 暗部AF強化
  • 防滴

が実現できのであれば普通に楽しみですし、また発売日に買うんだと思います。もうこうなると完全にGRを愛しちゃってるわけですが、このラバーグリップが剥がれたのは結構テンション下がりまくりでございます。


関連記事