Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

東京スカイツリー「冬粋」

東京スカイツリー期間限定ライティングの実施期間が延長されましたね。クリスマス期間限定ライティングの「冬粋」と「冬雅」を一日おきに交互に点灯するスケジュールで、2013年1月31日(木)まで延長されました。加えてクリスマス限定ライティング「シャンパンツリー」と「ホワイトツリー」の点灯時間が当初の 20:00~21:00から19:00~21:00に拡大されます。

 

そして本日は「冬粋」をじっくり撮って来ました。

PENTAX K-01 f/8.0 21.0 mm ISO100 30sec

墨田の路地からも素晴らしいアングルでスカイツリーがそびえ立ちます。

 

PENTAX K-01 f/2.8 17.0 mm ISO100 6sec

十間橋から

逆さツリーがもう少し・・・・17mmだとやっぱり下が切れる感じですね。SIGMA 12-24mmもしくはEF-S 10-22mmを手にいれて再チャレンジしたいです。

 

PENTAX K-01 f/8.0 17.0 mm ISO200 15sec

西十間橋から

ここはいつも空いてますね。逆さツリーは切れますし、スカイツリータウンのビルが横で目立ち始めますので人気も今ひとつなのかな。でもFacebookにアップする場合はこれぐらいのタワーの大きさの方が、スマホで見る場合、いいのかもしれませんね。

 

PENTAX K-01 f/2.8 50.0 mm ISO100 1.3sec

ググっと寄るも、この時はタムロン AF 17-50mm F2.8 の50mmが最大ズームだったので、ここまでしか迫れず。それに、ど真ん中じゃないし・・・

 

PENTAX K-01 f/2.8 17.0 mm ISO100 3sec

京成橋から

大好きな(笑)京成橋からですが、スカイツリータウンが微妙に明るすぎ。ここも夜は人気ありませんねー。平日行くと誰もいないのでビビります(汗)

 

クリスマスの限定ライティングは、基本クリぼっち(クリスマスにひとりぼっちの略)なので、普通に撮影してくると思います(寂)