Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

伊勢丹浦和店のビアガーデンはジャックソーダも飲めてなかなかのクオリティでした

伊勢丹浦和店のビアガーデン

埼玉県さいたま市の浦和駅西口と言えば伊勢丹とコルソ。特に伊勢丹浦和店にはハイブランドが多く出店されていて、「ルイ・ヴィトン」「エルメス」「ボッテガ・ヴェネタ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「フェンディ」など、私とはあまり接点がありません・・・。 ただ今年の夏はビアガーデンが開催されています。 

 

 7月3日から9月20日までの開催で、時間は17時から21時半まで。2時間の飲み放題、食べ放題で、男性3600円、女性3300円、但しこのチラシ持参で400円引きです。これは大きいですよね。それと18時までに入るとハッピーアワーで2800円。安い!このハッピーアワーは土日も対象なのが嬉しいです。

さいたま本 (エイムック 2471)

さいたま本 (エイムック 2471)

 

伊勢丹浦和店の屋上ってゴルフ練習場のみという印象があったのですが、こんな感じで丸いテーブルそして長テーブルも用意されています。ざっと200名ぐらいのキャパはある感じです。

 

左に小さくチケットブースが見えますが、ここでチケットを購入すると席まで案内してくれます。子供も赤ちゃんも全然大丈夫。さいたま新都心のビールフェスタとかはもの凄い人、人、人なのですが、このビアガーデンは席に座れれば、2時間まったりと楽しめます。

 

飲みものやお料理はこのブースでオーダーします。それ程混むという感じではありません。だいたいこの写真のような混み具合で、満員の時も少し待つだけで、流れも速い感じがしました。

 

ハイボールももちろんありますが、ただ「ハイボール」とオーダーするとおそらくトリスのハイボールだと思います。でも、このジャックダニエルも飲み放題でして、ジャックソーダかジャックジンジャーがたのめます。これは嬉しい!

 

まず自分でビールをもらってくると、枝豆が運ばれてきます。これはどうも全員のようです。

 

そしてプレートが運ばれてきます。 ここには肉、野菜、焼きそば、焼きおにぎりが盛り付けられています。 じゃがバター、トウモロコシが嬉しい感じ。

 

そして焼く!

伊勢丹が主催ということもあり、ホスピタリティが素晴らしく、とても気分よく楽しむことができます。スタッフの応対も気持ちよかったですね。

 

R0003516

臨場感重視画像!

焼いて、食べて、そして飲む!飲み放題、食べ放題ってステキなコトバですね。

 

最初のプレートにのっていたこのチキンが意外と手強い。

 

お肉の追加です。牛カルビと豚カルビ、そして野菜もくれました。 

 

先週は仲間と7人で、そして先日は娘ちゃんと二人でリピートしてきました。

 

焼きそばも、焼きおにぎりもお代わりできます。

 

結局、生ビール、生ビール、ジャックソーダ、ジャックジンジャー、ジャックソーダ、ウーロン茶と飲み続けました・・・・・飲み過ぎました。

 

f:id:rocketboy_miya:20130721064603p:plain

 

7月31日からはオリオンビールも飲み放題になるらしいので、またリピートしたいと思ってます。

 

伊勢丹浦和店ビアガーデン まとめ&攻略方法

  • とても気分よく楽しめるのでかなりオススメ出来ます
  • 2時間制の飲み放題、食べ放題。30分500円で延長も可能
  • 18時まではハッピーアワープライスで2800円とかなりお得
  • 18時以降はチラシ持参で400円引き(伊勢丹HPから印刷もできます)
  • 子供も赤ちゃん(バギー)も全然大丈夫
  • 2時間制なので18時半とかに行って満員だと、結構待つ場合があるため、行くなら17時か19時過ぎが安心
  • 天候が悪い、もしくは悪天候になるという予報だけでも中止になるため、電話してから行くのが安心(代表電話でOK)
  • 夏とはいえ、かなり寒くなる日もあるため長袖も用意

 

 

ということで、私もあと数回は行ってしまいそうです。

 

それでは、こちらからは以上になります。

 

家呑みでは必ずお盆を置く - 今夜は家呑みひとり酒

今夜は家呑みです。家呑みの時、僕はお盆(トレイ)をテーブルの上にセットします。そしてそのお盆の上に「飲み物」「おつまみ」「箸」を置きます。基本的にこのお盆の上に...

 

よなよなエールには焼き餃子とハムカツ - 今夜は家呑みひとり酒

焼き餃子にはビールです。とにかく焼き餃子にはビール以外考えられません。この有無を言わせない組み合わせには、絶対に美味いだろうという安心感があるのがいいのです。そ...

 

デイリー用のバーボンはエヴァンウィリアムズ(EVAN WILLIAMS) - 今夜は家呑みひとり酒

今年の夏はとにかくウイスキーのソーダ割りを飲みました。乾杯はビールですが、2杯目からはすぐハイボール。居酒屋や立ち飲みでは角ハイボールが中心。そして家呑みではバ...

 

これでいいのか埼玉県 (日本の特別地域 特別編集45)

これでいいのか埼玉県 (日本の特別地域 特別編集45)

極上のクラフトビールが飲める120店

極上のクラフトビールが飲める120店