Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

チーズと生ハムとレバーペーストの魅力

バーやバルではチーズか生ハムかレバーペースト

R0009897
 普段は居酒屋で日本酒を飲みながら刺身やおでんをつまむのが好きな私ですが、2軒目以降はバーやバルに流れることがほとんどです。そこでの飲み物はウイスキーのソーダ割り(ハイボール)か白ワインが多いのですが、特に決まっているわけではありません。

 ただ料理に関してはほぼ決まっていて、チーズか生ハムかレバーペーストがあれば、かなりの確率でオーダーします。

 今回の写真はその日の酔い具合もあって、ホワイトバランスや明るさがバラバラで統一感が一切ありません・・・(思い切った言い訳)(汗)

チーズ

R0009891
 まずはチーズです。これは北浦和に新しくできたワインバー「Carpintero (カルピンテーロ)」でのチーズ盛り合わせ。一人だと少し多い感じですが、これだけの種類を管理していくって凄いですよね。気に入ってます。


R0007613
 そして浦和「ラ・スカーラ」のチーズ3種。上のカルピンテーロもこのラスカーラもチーズの説明はして頂けるのですが、ほぼウンウンとうなずいて速攻で忘れます・・・よってここで書くことはできないという・・・。


R0008464
 先日京都に行ったときの「京極スタンド」でのチーズ。もろプロセスチーズを切っただけ(笑)これが400円って・・・・ウケるw でもスタンドならアリなのです。

生ハム

R0009156
 そして生ハムです。これは北浦和「Carpintero(カルピンテーロ」。これでハーフです。


R0009867
 これも「Carpintero(カルピンテーロ」です。生ハムは切り出す場所によっても味わいが変わってきます。これは終盤の若干歯ごたえのある部分。たまりません~。


R0009319
 そして浦和「ラ・スカーラ」の生ハム。これは切り始めの柔らかい部分でしょうか。この写真、なんかいいなー(自分で褒める)


R0007257
 これは北浦和のスペインバル「エルマニータ」の生ハム。エルマニータではシェリーソーダを飲むことが多いのですが、この日は白ワインで楽しみました。やはりハモン・セラーノは間違いありません。美味いです。

レバーペースト

R0009368
 そして北浦和「Carpintero(カルピンテーロ」のレバーペースト。おそらくグランドメニューだと思います。いつでもあるってやっぱり嬉しいですよね。甘くなくてバケットと共に美味しく頂きました。


R0007508
 そして浦和の居酒屋「料理・酒 おがわ」でまさかのレバーペースト降臨!おがわでは毎週比内地鶏が入荷するのですが、おそらく比内地鶏のレバペだと思います。さすがの美味しさでした。(追記:比内地鶏ではない事もあるようです)


R0009850
 「おがわ」ですのでやっぱりレバーペーストには日本酒です(笑)美味しく頂きました。


IMGP0347
 ただ日本酒にも「ソガペール エ フィス ヌフ ミヤマニシキ」という小布施ワイナリーが醸す日本酒がありまして、また2013年のものが入荷しましたら鶏レバーペーストと一緒に楽しみたいですね。

おわりに

R0007487
 チーズと、生ハムと、レバーペーストの生写真をひたすら貼ったという、まさに"誰得"記事でお届けしました(汗)


R0009931
 これ、ドカンと買ったらいくらぐらいなんでしょうか?


 以上です。


【こんな記事も】

北浦和のワインバー カルピンテーロ でハードリカーを飲む - Rocketboy Digital北浦和のワインバー カルピンテーロ でハードリカーを飲む - Rocketboy Digital

北浦和駅西口から与野方面に少し歩くと Casual Wine Bar Carpintero (カルピンテーロ)というワインバーがあります。もちろんワインバーなの...



【酒】ラム酒のススメ ウイスキーが好きな方も、苦手な方にも - Rocketboy Digital【酒】ラム酒のススメ ウイスキーが好きな方も、苦手な方にも - Rocketboy Digital

ウイスキーはまず12年を実はウイスキーが好きな女性にあまり会ったことがありません。男性もビール、日本酒、焼酎、ワインまでで、ハイボールがギリって感じの方が多いで...


【家呑みブログも地味に更新中~家呑みでもチーズなのです】

チーズにマッシュドフルーツのジャムをかけると、そこはまさに自宅でもバル気分 - 今夜は家呑みひとり酒チーズにマッシュドフルーツのジャムをかけると、そこはまさに自宅でもバル気分 - 今夜は家呑みひとり酒

今日は芳醇な香りとそのキレでファンも多いイギリスの上面発酵生ビール「バス」からスタートです。正式にはバスペ̏...


[asin:4579205731:detail]