Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

新ブログ「今夜は家呑みひとり酒」を作りました

新ブログ「今夜は家呑みひとり酒」

P7094082

 この「Rocketboy Digital」というブログでは、お酒をテーマにしたエントリーを多く書いてきました。

 ただ「家呑み」「宅飲み」に関しては、なんとなく写真がFacebookっぽくなってしまうため、さすがにこのブログで公開して、家呑みのうんちくを語るのはどうかと思いまして・・・。そこで、Proアカウントは10個もブログを作れるとのことですので、2つめのブログとして「今夜は家呑みひとり酒」というブログを作ってみました。

 という、ほんと、どうでもいい報告ですいません。

今夜は家呑みひとり酒


 但しFacebookのように

「今日は家呑み~♪シングルモルトの美味さは異常!(*^_^*)ムフフ( ´艸`)」

 こんな感じの文章は絶対に書かないように致します。あっちはあっちのノリがありますが、ここでは家呑みの作法や家呑みの神髄をうるさく語りまくるという、若干ウザいブログとして成長していければと思います。まずは、読者さん10名、月間PV3000を目指して頑張ります。


家呑みでは必ずお盆を置く - 今夜は家呑みひとり酒

今夜は家呑みです。家呑みの時、僕はお盆(トレイ)をテーブルの上にセットします。そしてそのお盆の上に「飲み物」「おつまみ」「箸」を置きます。基本的にこのお盆の上に...

よなよなエールには焼き餃子とハムカツ - 今夜は家呑みひとり酒

焼き餃子にはビールです。とにかく焼き餃子にはビール以外考えられません。この有無を言わせない組み合わせには、絶対に美味いだろうという安心感があるのがいいのです。そ...

デイリー用のバーボンはエヴァンウィリアムズ(EVAN WILLIAMS) - 今夜は家呑みひとり酒

今年の夏はとにかくウイスキーのソーダ割りを飲みました。乾杯はビールですが、2杯目からはすぐハイボール。居酒屋や立ち飲みでは角ハイボールが中心。そして家呑みではバ...


当ブログ「Rocketboy Digital」共々よろしくお願いいたします。


以上です。