読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

焼肉テロ 問屋直送 焼肉山河

たまに食べる焼肉は旨い。
普段は居酒屋しか行かない私も休日の夜は家族と焼肉。その時食べた写真を、特にひねること無くそのままアップ。

IMG_9573
まずは生ビールとキムチ盛り合わせ。この組み合わせからスタート。


IMG_9578
そしてカルビが到着。これは2人前。1人前380円とか安すぎ。


IMG_9584
はらみも来た。これも2人前。「おお、いいツラ構えだ。焼くぞ焼くぞ」


IMG_9588
焼肉の写真は序盤は寂しい。それに今回は野菜無しですし・・・


IMG_9591
いい色になってきたら寄る!


IMG_9590
そして焼肉ショットに欠かせないのがこの炎の舞。「美味い。いかにも肉って肉だ」


IMG_9604
女性陣はスープとかサラダが好きですよね。これはカルビスープ?辛めです。


IMG_9581
このシンプルなレタスとオニオンのサラダは美味しかったです。これも380円。


IMG_9605
酒呑みがスープを注文するという感覚はありませんが家内が注文。これでお腹いっぱいになっちゃいますよね?280円?


IMG_9608
引き続き肉です。


IMG_96091
肉があるしあわせ。「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」


IMG_9641
なんとなくネギを頼んでみたり。これは旨かった。中がトロトロ。そしてつくね。


IMG_9618
焼肉屋なのでここではハイボール。300円?安すぎ。


IMG_9644
そして久しぶりに飲みます、生レモンサワー。自分で絞るのは少し面倒。


IMG_9628
でもやっぱり肉中心。


IMG_9637
サンチュにくるんで味噌つけてモグモグ。

やはり肉を食べると野生の本能が体の底から沸き起こってきます。


お酒を飲まない「孤独のグルメ」での名台詞。

「どうやら俺は焼肉迷子になったらしい」
「おお、いいツラ構えだ。焼くぞ焼くぞ」
「美味い。いかにも肉って肉だ」
「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
「肉だ肉。野生の本能が体の底から沸き起こってくるぞ」
「焼肉といったら白い飯だろうが」



焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)

イワタニ 網焼プレート CB-P-AM2

イワタニ 網焼プレート CB-P-AM2