Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

酒を飲んで帰ると、ふとアイドルのPVが観たくなる。あるよね?厳選10曲

 週の初めから酒を飲まなくてはいけない時もある。今日も月曜だと言うのに飲んでしまった。そう言えば、月曜、火曜は休肝日と決めたんだっけ・・・。今日はまず馴染みの居酒屋に行き、クジラのユッケ、キスの天ぷらを日本酒で頂いた。日本酒は寫楽と墨廼江、そして麓井。少し飲み過ぎたかもしれない。

 

 でも23時には帰宅した。特に飲み直す訳でもなく、何故か週の初めは、なんとなくアイドルのPV、MVを観たくなるのだ。

 

 女性の読者をかなり失うことになるかもしれないが、今聴くべき、いや、普通に気に入っているアイドルのPV10曲を書き連ねます・・・・。

 

 Negicco / 愛のタワー・オブ・ラヴ 

まずは結成10周年。新潟の3人組。素晴らしすぎる。

 

Especia「パーラメント」 

大阪の堀江系。 山下達郎の「Midas Touch」のカバーだよね?

 

tengal6 「プチャヘンザ!」

僕が酔っているからなのか、決して可愛くない感じがしてしまう。でもこの中毒性は一体なんなんだ。 

 

 lyrical school / PARADE

6人編成ラップユニット。この上2曲はほんと名曲だと思う。

 

 リンダⅢ世 - 愛犬アンソニー

群馬県の日系ブラジル人の5人組。

 

星屑ハイランド/エレクトリックリボン 

3人組エレポップ。

 

ライムベリー - 世界中にアイラブユー 

3MC&1DJのラップユニット。

 

ライムベリー - まず太鼓(Live 120722) 

ECDの「MASS対CORE」が元ネタのライヴ映像。未CD化。 

 

クルミクロニクル『輝け空色少女』『ススメ!ススメ!』 

正座して聴きたい。 

 

Tomato n' Pine - なないろ☆ナミダ 

トマパイのPV見ると、なんか寂しくなって、悲しくなって、寝ます・・・・。

 

明日からも頑張っていきましょう!

 

こちらからは以上になります。

 

Melody Palette

Melody Palette

R.O.D./世界中にアイラブユー

R.O.D./世界中にアイラブユー

PARADE

PARADE