Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

ジンバック と モスコミュール はジム帰りに家で飲む夏カクテルとしてオススメ

今日はゴールドジムで筋トレ。このジムはムキムキマンの聖地で、それはそれで凄いカラダの人達が真剣にトレーニングしているので、眺めているだけでも楽しいです。僕はゆる~く、腹筋、チェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレスをマッタリと。

 

そしてジム終わりは、達成感・充実感が、かなりありますので、やっぱりビールが飲みたくなりますよね。でもここはプリン体・尿酸値とかも気になるお年頃、健康診断明けの僕たちは、ビールをグッと我慢して、家飲みで夏カクテルを作ってグビグビいきましょう。

 

帰宅途中で本日購入したものは「生ライム」と「ジンジャーエール」です。ライムはちょっと手に入りづらいんですけど、僕は「ローソンストア100」(100円ローソン)で買ってます。105円で1つですけど、気軽に手に入るので便利です。ジンジャーエールはできればウィルキンソンがいいんですが、ローソンストア100の巨大ジンジャーエールでもOKです。

 

今日はまず「ジンバック」からいきましょう。 グラスに氷を溢れるほど入れて、

  • ジン 1/4
  • ジンジャーエール 3/4
  • ライム お好みで搾ります

を、かるく混ぜて完成です。ライムはちょっともったいないので僕は1/4切れを搾りました。うん!これは爽やか!夏向けで美味しいです。

ただ調べてみるとライムの代わりにレモンでもジンバックと呼ぶみたいなので、入手しやすい方か、もしくはレモンとライムの飲み比べが楽しいです。僕はライムの香りが好きなのでライム派です(誰得)。 

 

そして「ジンジャーエール」と「ライム」がまだありますので、ジンをウォッカにチェンジして次を作ります。

  • ウォッカ 1/4
  • ジンジャーエール 3/4
  • ライム お好みでギュッと搾る

これも口当たりさっぱりで間違いなく美味しいです。もちろん絶対夏向けです。

そして絶対ジム帰りに合いますので、是非ぜひお試しください。

 

[asin:4537204230:detail]