Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

USJ Monochrome Mode / USJをモノクロで撮る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

IMGP4549
先日初めてUSJに行ってきました。パーク内は何から何まで被写体になりますね。なのでアトラクションも楽しいのですが、それ以上に私はパーク内をゆったりと歩きながら写真を撮影することで、とても楽しく過ごすことができました。主にニューヨーク、ハリウッド、カリフォルニア等の町並みを中心に撮りましたが、ポートレートや記念写真もその場その場で、どこで撮っても絵になりますからね。


IMGP4624
USJでの写真を特にモノクロにする必要もないのですが、今回もモノクロの眼で撮影するというテーマを自分に課して臨んでみました。ただいつものように・・・まぁ・・・仕上がりもこんな感じの中途半端な出来です(笑)作品感はゼロ。また次回以降の楽しみができました。


IMGP4617
この日の開演時間は10時。ただ"アーリー・パークイン"という制度もあるようで、一般入場よりも15分前から入場できるようです。この日は一般入場も9時台から行われたので、アーリーの方々は8時台から並んでいたのでしょうね。

アーリー・パークインは旅行パッケージに付いているようで、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー対策にはいいのかもしれません。私は普通に入場口でスタジオパスを購入しました。


IMGP4566
今回USJで印象に残ったのはキャストやスタッフから必ず一言コメントを自分に言ってもらえること(笑)買い物をしたら「おみやげ、たくさんお買いになられましたね〜」とか、私の一眼レフを見て「いいカメラですね〜たくさんお写真撮られましたか?」とか(笑)かなり無理矢理な質問もありましたが、自分は結構癒されましたw


IMGP4625
とにかく何でも被写体になるので、気になるものすべて撮っているとキリがありませんよね。


IMGP4684
アトラクションは、スパイダーマン・ザ・ライド4K3D、ジュラシックパーク・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、バックドラフトだけは押さえました。


IMGP4573

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

IMGP4665
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリア(ボグズミード村)へ入場するためには、エリア入場整理券をまず入手します。これは指定された時間にエリア内に入場できる確約券ですが単なるエリアに入れるだけの券です。よって別途ユニバーサル・エクスプレス・パス等が無く、アトラクションのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ乗るためには、エリア内でひたすら並んで数時間待つ必要があります。


IMGP4679
ウィーズリー家の空飛ぶ自動車「フォード・アングリア」。人大杉でしたのでこんなアングル。


IMGP4673
結局ハリーポッターはお城見学のみ。
ジャーニーに乗るには平日でも4時間待ちでしたよ。


IMGP4677
ホグワーツ特急萌え!車掌と記念写真を撮影できるんですが並んでたので断念。




[asin:4838788568:detail]
[asin:4398154027:detail]