Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

Etymotic Research ER-6 でスガシカオを聴く

f:id:rocketboy_miya:20131128123711j:plain

ER-6

普段使いのイヤホンとして既にカタログ落ちだと思われる Etymotic Research(エティモティックリサーチ)のER-6を購入しました。2005年ぐらいの発売だと記憶していますが、まだかろうじて在庫はありそうです。当時は14,000~15,000円ぐらいしたと思いますが今回は5980円での購入。安くなりました。

ER-6はBA型(バランスド・アーマチュア型)ドライバーユニットを搭載したカナル型イヤホンです。BA型にしては安い部類ですよね。

そして音の方も高域~低域でフラット、そして解像度が非常に高くて私の好きな音でした。確かに低音の量は少なめですが、いまのところそれ程気になりません。

ただケーブルが細っ!昔はこんなに細かったんでしたっけ。これはあまりにも細すぎるので、日々の普段使いで酷使するとすぐにでも断線しそうです。

[asin:B000BFVI28:detail]

スガシカオを聴く

最近使っていなかった第四世代のiPod Touchを出してきてER-6で聴いています。iPod Touchの中にスガシカオ My Favorite という若干怪しい自作プレイリストがありました。大抵昔作ったプレイリストほど恥ずかしいものはありませんが一応聴いてみることに・・・

スガシカオ My Favorite by ロケットボーイみや
  1. アシンメトリー
  2. 夜明けまえ
  3. 秘密
  4. 光の川
  5. 黄金の月
  6. ぬれた靴
  7. バクダン・ジュース
  8. 愛について
  9. サナギ ~theme from xxxHOLiC the movie~
  10. 奇跡
  11. 夕立ち
  12. AFFAIR
  13. 19才
  14. SPIRIT

おっ・・・なんか今聴いても意外と良い選曲。8月のセレナーデ、月とナイフ、夏陰なんかは入れてないんだ。でもまぁ自画自賛しながらER-6で聴いてるのです(笑)


スガシカオはやっぱりいいわ~


以上です。









CLOVER

CLOVER

Amazon
[asin:B00005FDQJ:detail]