Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

浦和ビアスタジアムから谷ツ田へ

浦和駅の東口で「浦和ビアスタジアム2013」が開催中とのことで、土曜日にブラっと行って来ました。このイベントは「さいたまるしぇ」の一環で、さいたま市共催です。この「さいたまるしぇ」は、「さいたま市自慢の「食」を通じて、地域の活性化や観光振興を図るブランド化事業」とのことで、なんとか「さいたま市」を食で盛り上げたい!という意気込みは大歓迎です。

さいたま新都心でのビアフェスは、全国の地ビールが集まる大イベントですが、こちらの浦和ビアスタジアムは、地域の居酒屋、カフェ、中華料理のお店が出店していました。

私はあの大混雑&トイレ大行列のさいたま新都心のビアフェスよりこのビアスタジアムの方が好きです。まずゆったり出来る(これ重要)、そして飲み物と食べ物が安いんですよね。 「ゆったり」という意味では、空間の使い方もそうですし、テントではなくオープンテーブルですので気分も爽やか。そしてまだ認知度も低く来場者で大混雑ということもありませんでした。

 

 

左がレモンサワーで300円、右がハイボールで400円です。安いですよね。生は普通に500円。この値段だと歯止めがきかず、際限なくなります!(危)ただモヒートだけは評判悪かったみたい(仲間談)

ビアフェスってかなり需要があるイベントだと思いますので、夏の間ぐらいは是非常設希望です。私はこの規模で充分。

 

GR f/4.0 18.3 mm ISO3200 1/13sec

浦和ビアスタジアムに結構な時間いまして既にベロベロでしたが、飲み直しで北浦和の「隠れ家・居酒屋 谷ツ田」にインしました。「谷ツ田」ではお通し400円で3品出るのです。握りは、私が提案してからずーっと作って頂いてます(嬉)

 

GR f/4.0 18.3 mm ISO3200 1/15sec

チキンソテー。こういう鉄板系、洋風系は谷ツ田さんの得意とするとこですよね。今日は目玉焼きとナスがついてました。値段は忘れましたが、高くても390円〜430円なのが「谷ツ田クオリティ」!

 

GR f/4.0 18.3 mm ISO3200 1/13sec

そして本日は「谷ツ田のラーメン」があったのです。僕はそうそうにネット予約しましたので(爆)美味しく頂くことができました〜

日曜日も浦和ビアスタジアムは開催してるので、また行こうかな・・・