Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

634和浦バルで昼ビーランチ

武蔵浦和にオープンしたスペイン酒場「634(ムサシ)和浦バル」に、北浦和の隠れ家・居酒屋「谷ツ田」の常連仲間とランチをしに行って来ました。この634(ムサシ)は先月4月10日がオープン日でしたので、やっと行けたっ!て感じです。

場所は武蔵浦和駅東口からすぐ近くなんですが、武蔵浦和って実は浦和区民には手強い駅でして・・・正直東口?ん?って感じで、よく分からないんです。住所は南区別所7丁目でVine's Terraceという突如現れるおしゃれなガーデンテラスの一番手前で立地は完璧。このテラスの一番奥にはポコリット(poco rit.)というこれまたお洒落すぎるCafe&Barが出来たりと、今武蔵浦和が熱いです!

この634(ムサシ)和浦バルはいわゆる「和浦」系列の姉妹店。和魂洋才がテーマでちょっとした立ち呑みから、ガッツリビストロまで、そしてランチも楽しめるスペインバルのようです。

ワインもボトルで2500~3000円ぐらいが中心らしく、気軽に飲めそうな感じです。種類もかなりありそう。

天井も高く、壁にはワインがずらりと。

開放的な立ち呑みスペース。結構広いです。スツールは見当たらなかったので、まぁ基本仲間と、ガチの立ち呑みにはイイカンジですね。これで眺めが良ければ・・・

僕たち3人はお昼の12時ちょうどぐらいにインしましたが、テーブル席(4名席×2テーブル)は既に一杯だったのでカウンターへ。カウンターはL字型で8席のようでした。そしてランチメニューは、玄米&カレーか、週替りパスタの2種類。僕は玄米&カレーにしました。サラダとスープ付きで880円。結構スパイシーで美味しいです。

そして、もちろんランチビールも。可愛らしいグラスに生ビール。これが200円。安い!嬉しい!(^^♪ 当然ながらおかわり!

ランチは11:30〜14:00で、夜が17:00〜24:00のようですね。ランチだとあっという間に終わってしまうので、今度はやっぱり夜にお邪魔しなくちゃですね。でも次は土曜日に「634バル」でランチを食べてから、奥の「ポコリット」でマッタリして、「おがわ」でお魚をアテに日本酒飲んで、「Beber」のベベハイボールで締めるというツアーを今度やります!(笑)

 

家呑みでは必ずお盆を置く - 今夜は家呑みひとり酒

今夜は家呑みです。家呑みの時、僕はお盆(トレイ)をテーブルの上にセットします。そしてそのお盆の上に「飲み物」「おつまみ」「箸」を置きます。基本的にこのお盆の上に...

よなよなエールには焼き餃子とハムカツ - 今夜は家呑みひとり酒

焼き餃子にはビールです。とにかく焼き餃子にはビール以外考えられません。この有無を言わせない組み合わせには、絶対に美味いだろうという安心感があるのがいいのです。そ...

デイリー用のバーボンはエヴァンウィリアムズ(EVAN WILLIAMS) - 今夜は家呑みひとり酒

今年の夏はとにかくウイスキーのソーダ割りを飲みました。乾杯はビールですが、2杯目からはすぐハイボール。居酒屋や立ち飲みでは角ハイボールが中心。そして家呑みではバ...