Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

北浦和のモルトバー「ナイトフライ」でのフードはカレー1択

ナイトフライ

R0054447
 さいたま市北浦和駅からすぐのモルトバーに訪れました。この日既に何軒目だったかは記憶にありませんが、少し飲み足りない時、少し小腹が空いた時?、少し変わったスコッチが飲みたくなった時など、フラっと立ち寄れる気楽なバーです。

 基本的にモルトバーって男が多いんですよね。スコッチに凝りだしてハマりだすのは男性のほうが多いでしょうし、たまに男の一人飲みの背中がズラリと並んだカウンターを目にすると、思わず男の私でも帰りそうになります(笑)

以前の記事

ふらっと1人Bar(バー)のススメ (Nightfly ナイトフライ) - Rocketboy Digital

グレンファークラス17年

R0054420
 月替りで2種類のスコッチ・ウイスキーがスペシャル価格になっており、この月はグレンファークラス17年(GLENFARCLAS 17)とロイヤルロッホナガー12年(ROYAL LOCHNAGAR 12)がお得プライスでした。やはりここはスペイサイドモルトのグレンファークラス17年でしょう。

 グレンファークラスと言えば直火焚き蒸留と熟成にシェリー樽。12年とは比較にならない程味わい深くドライでスモーキー。たまりません。

スコッチとカレー

R0054446
 ここナイトフライのフードと言えば店長のこだわりまくりのカレーです(笑)少し小腹が空いていたので久しぶりに頂くことにしました。小さいサイズもあるのですが、そのサイズはとても小さすぎるのでこの日は普通サイズ。少し多かったですかね。


R0054440
 酔っ払いながらRICOH GRで撮影。ご飯が白トビしてますがこんなボリュームでございます。写真はTOPの三枚はエフェクトのクロスプロセスでカメラ内現像をしています。なんとなくバーにはクロスプロセスが合うような感じがします。

 なんだかお腹いっぱいになってしまいましたが、スコッチとカレー、美味しく頂きました。



[asin:4101001510:detail]