Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

何かに行き詰まった時はダンボーを撮る

Danboard Photo

IMGP2214
 以前ひらすらダンボーを撮っていた時期がありました。近所の公園でダンボー、新宿御苑でダンボー、台湾でダンボー。取り敢えずいつも3種類のダンボーを持ち歩いていました。


IMGP2215
 もう写す被写体がよく分からなくなって、現実逃避というか、ダンボーだけを撮っていればホッとするというか…。何かに行き詰まったらダンボーの撮影で気分転換です。


IMGP2050
 私もよせばいいのにフォトスクールなんかに通っていまして、周りの人達とのレベルの差におののいて、すぐに落ち込みますので(笑)(←かなりめんどくさい性格)、そういう時は独りダンボー撮影に限ります。


IMGP2175
 でもダンボーの撮影って、何かの合間とか、どこかに出かけたついでに、と思っていると完全にダンボーの存在を忘れてしまうのです。なので今日はダンボーオンリーで撮影する!と気合を入れる必要があります。実はある意味面倒という事実。


IMGP2139
 公園に行って、ダンボーを置いて撮影・・・・明らかに変と言えば変、妙と言えば妙(笑)でも運動会での撮影やポートレートの撮影も同じですが、恥ずかしがってはいい写真なんか撮れませんよね。外野はカボチャと思え!です。


IMGP1957
 やはりここは意を決して、ダンボーをしっかりセッティングして真剣に撮ります。草木には最大限気を遣いながらの撮影になります。


IMGP1942
 なんとなく気に入った画像も数枚撮れてきますので、多少は元気が出てくるのが不思議(単純!)


IMGP2097
 そろそろ公園も彩り豊かになりますからダンボー登場の季節でしょう。


IMGP1834
 居酒屋にもダンボーを置くとグッと引き締まります(嘘)


 さぁ今週末はソメイヨシノも見頃です。久しぶりにダンボー撮影行ってみましょう。



[asin:B00CY6P968:detail]
[asin:4048704591:detail]