Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

休みの日はハンバート ハンバート (Humbert Humbert) を聴く

ハンバート ハンバート

以前NACK5でJAPANESE DREAMという深夜の音楽番組があり、それはその月に発売された邦楽のシングル曲の中から本当に良い曲を選ぶというものでした。その番組内で知ることが出来たアーティストも多く、中でもハンバート ハンバート(Humbert Humbert)は今でも活躍されており僕もずっと聴き続けているアーティストです。

ハンバート ハンバート(Humbert Humbert)は、男女二人組デュオでご夫婦です。バンド名の表記はハンバートとハンバートの間にはスペースが入るだけで、特に「・」や「=」は入りません。

YouTubeにも比較的多くの楽曲がアップされており、なんとなく今日の休日に聴いていた曲を以下に貼っておきます。休日の朝は大抵二日酔いなのですが、ハンバート ハンバートを聴きながら朝食を食べるのです。

ハンバートハンバート オフィシャルウェブサイト -


一番好きな「おなじ話」からどうぞ。


humbert humbert - おなじ話
https://itunes.apple.com/jp/album/onaji-hua-zong-tian-ran-sebajon/id532431570?i=532431582&uo=4&at=10lmwG


大好きな人を失うと辛いのです。

『願い』ハンバートハンバート.mpg


もっともっと売れてほしいアーティスト。それにこの曲はとってもカッコイイ。

ハンバートハンバート『長いこと待っていたんだ』


好きです。僕が死んだらこの曲で送り出してほしいと妻に伝えました。

大宴会 - ハンバート ハンバート


キュンキュンしてしまうこの感じ!この可愛さ!

humbert humbert - しろつめくさ


これはフォトムービーが素晴らしい。朝から泣けてくる・・・

ハンバートハンバート:待ち合わせ


聴くだけで涙がでるんです。

渡良瀬橋 - ハンバート ハンバート (ライブ録音)


いまの季節に聴いてもグッとくる。

humbert humbert - 海辺の街まで


どこか懐かしい感じがするのがとってもいいんです。

天井 ハンバートハンバート Tenjo (ceiling): Humbert Humbert



「ひなぎく」ハンバートハンバート


何度聴いても素晴らしい。

Humbert Humbert - 喪に服すとき


[asin:B003UDP9KK:detail]