読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

デュワーズ12年のソーダ割りを最後に注文する

Dewar's and Soda

R0056703
 モルトバーに行くとついつい普段飲むことが出来ないスコッチをストレートで飲んでしまうのですが、最後になると喉がカラッカラになりソーダ割りをたのむ事が多いです。居酒屋でも日本酒でずっと攻めているとラストは泡盛の水割りを注文してしまうのですが、なんとなくラストはすっきりと終わりたい感じになるのでしょう。

 そこで何のウイスキーのソーダ割りを作ってもらうかですが、それ程高くない12年ものでつくってもらうことが多く、私はフェイマスグラウスの12年か、クラガンモアの12年か、デュワーズの12年がほとんど。12年物だとストレートかロックで飲んで欲しい...とか言われることもありますが、そんなの関係無いですし、私は普通にバランタインの17年のソーダ割りとかも注文しますので。


R0056704
 なんかラベル変わりましたかね?この新しいラベルの方がカッコイイ感じが。

 フェイマスグラウスの12年って意外と置いてないバーもあるのですが、デュワーズ12年は大抵のバーにありますし、それ程高くなく、何より美味しいので個人的には結構おすすめです。

関連記事


デュワーズ 12年 700ml×1本

デュワーズ 12年 700ml×1本

デュワーズ ホワイトラベル 700ml 1本

デュワーズ ホワイトラベル 700ml 1本