Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

ジムビーム ブラックを飲みながら松屋のオリジナルカレーソースをすする

P2210359


酒のつまみとして松屋のプレミアム牛めしが急に食べたくなったので、持ち帰りで注文したところ、オリジナルカレーソースというメニューを見つけました。これはいわゆる松屋のオリジナルカレーのソースのみで、並盛190円、大盛230円となっています。急にあのスパイシー感を思い出し、オリジナルカレーソースも持ち帰りで注文してみました。

プレミアム牛めしは関東の松屋における牛丼で、普通の牛めしとの併売はされていません。これに松屋オリジナルカレーソースを付ければ、いわゆる牛カレーも出来ますし、酒の肴としても幅が広がります。

ただこの日はどうしてもウイスキーが飲みたくて、且つお腹の減り具合も牛めしというよりは、カレーソースをチビチビ啜り(すすり)たい感じだったので、バーボンにつまみがオリジナルカレーソースという結果になりました。んーなんだか妙に落ち着きます。


さいたま市の北浦和駅近くに「ナイトフライ(Nightfly)」というモルトバーがあります。そのバーにはフードメニューがカレーぐらいしか無いのですが、それが結構美味しくて人気があるんですよね。なのでウイスキーとカレーという組み合わせは、僕は慣れているせいもあって、違和感なくバーボンを飲み、カレーソースをすすり続けることができるのです。



ふらっと1人Bar(バー)のススメ (Nightfly ナイトフライ) - Rocketboy Digital



P2220385

ジムビームを飲みながらプレミアム牛めしを食べることは出来なかったので翌朝温めて食べました。なんとなく気分的にファンタジックフォーカス。


[asin:4569822487:detail]