Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

orange pekoe Oriental Jazz Mode この聴いたことのない感触の心地良さ

Oriental Jazz Mode

男女2人組ユニット、orange pekoe(オレンジ・ペコー)が4年ぶりに7枚目のアルバムを出しました。元々World MusicやJazzをベースとした彼らのポップスが好きで日曜の朝とかによく聴いてました(柄にもなく)(笑)今回のアルバムではインド、アラブ地方、そして北アフリカの民族音楽を取り入れており、この聴いたことのない感触の中での心地良さがとてもいいのです。

Oriental Jazz Mode
Oriental Jazz Mode


上記アルバムから、THE BODY SHOPコラボレーションソングの“FLOWER"です。オレペコいいわ~

FLOWER/orange pekoe

あとはorange pekoe(オレペコ)をご存じない方のために今までのシングルを。どれもとってもいい(←ビックリするくらいありきたりなコメント)

PV「マリーゴールド」/orange pekoe


朝聴くのもいいけど夜お酒飲みながら聴くこともあります。たとえばこの「やわらかな夜」とか・・・でも酒は焼酎お湯割り。

PV『やわらかな夜』orange pekoe


酒飲みながら聴いたら確実に泣く。いい曲としか言えない凄さ。

PV「Selene」 orange pekoe


色彩、映像、歌、すべてがいい。ほんといい。

PV『Happy Valley』 orange pekoe


このHoneysuckleを聴きながらウォーキングやジョグしたなー。走りたくて踊りたい!

PV『Honeysuckle』 orange pekoe


この曲は当ブログのテーマソングです!(完全未公認)僕はこの曲を聴くと明日もがんばれる気がいつもするんです。

PV『キラキラ』 orange pekoe

新譜をヘビロテで聴きながら旧譜も懐かしく聴いてます。いいわぁ〜


Oriental Jazz Mode

Oriental Jazz Mode

Amazon