Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

【酒】居酒屋ジャズ へい!マスター!厳選10曲

 週末である。

 酒はお気に入りの音楽を聴きながら飲みたい。今は有線でジャズを流している居酒屋も多いのだけど、やっぱり自分の好きなジャズを聴きながら飲むのは至福の時間である。

 特に家飲みだとYouTubeをいじりながら探しながらジャズを聴くのが実に楽しかったりする。

 居酒屋のおやじがジャズ好きだと最高だ。その場限りの、実にどうでもいいジャズ談義が楽しい。日本人はジャズを語る。正直言って、あなたのジャスに対するスタンスなんて聴きたくもないのだけど、「そうですよね~」なんて合いの手をいれながら酒を飲むのも、まあ楽しいもんです。

 アナログレコードがズラリと並んだジャズ居酒屋・・・いいなぁ~。料理人雇って自分で開こうかな・・・


 Take Tenからいきましょう。太田和彦さんのTV居酒屋紀行はこの曲でスタートします。

Paul Desmond - Take Ten



Wynton Kelly Sextet - Keep It Moving



wes montgomery - Mr Walker



Milt Jackson 01 Wonder Why



Duke Jordan - Flight to Denmark



Moanin' - Bobby Timmons



Joe Henderson - Blue Bossa



Kenny Dorham I had the craziest dream



Bill Evans-My Foolish Heart



Chet Baker - I fall in love too easily


いいジャズ、いい酒、いい肴。
最高だ。


[asin:B000000Y65:detail]
[asin:B00D1B8RFA:detail]