Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

【酒】RICOH GR で撮る平日居酒屋はしご酒。明日も5時起き。浦和モルガン / ラ・スカーラ / 北浦和 デクのやまご屋

居酒屋で RICOH GR

 前回こんな記事を書きました。

 この記事は金曜日でしたのでテンションも高く、4軒のはしご酒を実行したのだと思われます。ただ、今日は平日です。なんとまだ週の真ん中です。でも酒飲みは飲みたくなったら飲む、そういうもんです。そしてこの日はツーマンセルで平日の酒場へ向かったのです。リコーのGRを持って。以下写真は「撮って出し」です。

モルガン(1軒目)

R0006935
 まずは立ち飲み「モルガン」です。生ビールのあとはやっぱり角ハイボール。角ハイは客としても安く飲めるし、お店としてもかなり儲かる(らしく)、つまりWin-Winの関係になる酒、それが角ハイなのです。

R0006926
 カメラはリコーGR。立ち飲みでGR。完璧です。そんなに目立ちません。ミラーレスはレンズが出てたりすると結構居酒屋では威圧感がありますし、大きいと周りから警戒されますよね。写真はレバ串。モルガンのレバーは安定した美味さです。間違いなし。


R0006912
 エビをタルタルで。冷たくて、とても美味しいですね。リコーGRは今日も絶好調な感じです。


R0006936
 串をもう1本。モルガン名物のつくね。確かにデカくて美味いです。ここでは生1杯、角ハイ2杯飲みました。


ラ・スカーラ(2軒目)

R0006950
 そして2軒目はイタリアン居酒屋「ラ・スカーラ」にイン。さっそく知り合いもいました。酒飲みは酒場で知り合いと会うのです。イタリアンワインが美味しいお店ですが、もちろんここでもWin-Winの角ハイです。ジョッキはどこに行ってもこれが多いですね。


R0006959
 この日はツーマンセルでの飲みですので、ここでも料理をたのみます。前から気になっていた「マグロ屋さんのアボガドタルタル」を。この組み合わせ美味いなー。


R0006980
 そして今夜のオススメ「白ハマグリのワイン蒸し」。680円が300円でした!写真は・・・なんとなく暗いですね。


R0006974
 こんなに入って300円はお得すぎます。ここでは角ハイ3杯ぐらい飲んだような気がします。

デクのやまご屋(3軒目)


 さて3軒目です。さすがに酔っ払ってきました。でも平日というのも忘れつつ、翌日も5時起きということも忘れつつ、まずは常にキープしてある芋のボトルを。でも少しだけ控えめに水割りセットにしました。



 そして、この店でもレバーーー!白レバーーー!今日はタレで。うんうん、尋常ではない美味さ!間違いなし!写真は今ひとつピントの位置が微妙ですが、さすがに3軒目だと手前にピントを合わせられなくなります。というか、RICOH GRってマクロモードだとピントが合いにくくありませんか?



 串、もう1本いきましょう。イカ焼き串。ぷりっぷりです。1本210円とか安すぎます。ピントはなんとなく中央で合わせたようで、後ろの串にはバチピンな感じです。



 そして大人気メニュー「こだわりの豚角煮と煮卵」を。これでハーフ!豚の角煮のトロットロ具合が最高です。



 角度を変えて。とにかく美味い!



 芋の水割りはもちろん自分たちで作るのですが、何杯飲んだかは記憶にありません。



 RICOH GRで撮る平日の居酒屋、はしご酒。

 最後は追悼・藤圭子さんの「はしご酒」でお別れです。良い歌です。


 以上です。


[asin:4844334433:detail]