Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

ナチュラルチーズが高すぎて悲しすぎ。チーズ好きの家飲み、その現状。

オードブル・チーズセット

P8254360

 給料日後ということもあり、前から気になっていたオードブル・チーズセットを買ってきました。数週間に1度しか入らないらしく「限定!」とか書いてあるんですが、その辺りはあまり信じず、ただ内容をみたら結構いいのかなと思ったのです。

  • キャステロブルー(ブルーチーズ) デンマーク
  • ルスティックブリー(白カビ) フランス
  • コンテ6ヶ月(ハード) フランス
  • ボンジュールド・カマンベール(白カビ)
  • ミモレット6ヶ月(ハード) フランス

ただ、お値段、1260円!! 普通に高い! 決して安くない!

でも味は満足!

マンチェゴチーズ

P8254366

 そして僕が一番好きなチーズ、それは「マンチェゴ」です。マンチェゴ種という羊のミルクから作られるスペインを代表する羊乳のハードチーズなんですが、これはワイン、シェリーはもちろん、ウイスキーにも合うのがとても気に入ってます。

 ただ問題は値段です。

高すぎる理由

P8254350

 100g 756円!!!! 高い!これは本当に高い!
 
 なんでこんなに高いのでしょうかね。関税?利権?もしかして誰かがガッツリ儲けてる?ま、とにかくもう少しなんとかならないんでしょうかね。IKEAかCOSTCOだと安く買えるみたいですが。ほんとチーズ好きの方はどうされているのでしょうか・・・。

デイリーチーズ

P8254369

 ということもあり、輸入ナチュラルチーズばかりを買うことはできませんので、デイリーの家飲みではこんな感じになります。248円。プロセスチーズです。このプロセスチーズを食べて我慢するしかないのでしょうかね・・・。 

オイルサーディン缶にチーズ

P8254387

 なんか今日はFacebookに上げるような写真ばっかりですが、今日の夜は家飲みでしたので、「オイルサーディン缶・味噌チーズ焼き」にしてみました。

  • オイルサーディン缶を開けて味噌をかける
  • スライスチーズをのせて、オーブントースターで缶のまま焼く

 チーズは普通のトロけるチーズを使いました。でもビールはキリンのグランドキリンが最高に美味いと思います。これだけは譲れない感じです。


 以上、ナチュラルチーズが高すぎるので毎日愕然としているという、解決策があまり浮かばない感じの記事でした・・・。あぅ