読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

山本周五郎作品をKindleストア(30%還元)で大量購入〜この嬉しさは異常!

栄花物語
Amazon Kindleストアにおいて、かなりの商品で、30%ポイント還元が実施されています。楽天koboの1周年記念の30%引きに対抗しているようで、Kindleストアの個人出版本を含む30%還元はなかなか魅力的です。

楽天koboのキャンペーンが21日(日)の9時59分までとのことで、AmazonのKindleストアも同じくらい迄かもしれませんね。


そこで、このような短期間のセールの時に買っておきたい作家さんは皆さんそれぞれだと思いますが、私はこの機会に山本周五郎氏の著作を大量購入しました。定価だと意外と高かったので、この時を逃すまいと15冊以上を購入しました。

山本周五郎作品は、庶民生活を描いた時代小説が中心になりますが、庶民や名もなき流れ者たちの心意気、人情、温かみ、そして含蓄のある台詞、全作品がおすすめといってもいいくらいのクオリティです。

なんといっても山本周五郎は「さぶ」「樅ノ木は残った」「ながい坂」が素晴らしいのですが、まずは短編から読み始めてはいかがでしょう。日日平安 (新潮文庫)栄花物語町奉行日記あたりが激しくオススメです。

それでは、また買って来ます!

なんかテンションあがる!!


本日は以上になります。


日日平安 (新潮文庫)

日日平安 (新潮文庫)


栄花物語

栄花物語


町奉行日記 (新潮文庫)

町奉行日記 (新潮文庫)


人情裏長屋

人情裏長屋


樅ノ木は残った(上)

樅ノ木は残った(上)


さぶ

さぶ