読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

ラフロイグで作るカクテル「ゴッドファーザー」の完璧さ

 

Barで飲むカクテル。

そして家で飲むカクテル。

私は「ゴッドファーザー」というカクテルを飲むことが多いです。このカクテルは、アマレット・ディサローノ というイタリアのリキュールを使うのですが、アーモンドのような香りを持つので、 女性にもかなりの確率で、気に入ってもらえます。

 

Amaretto(アマレット)とはイタリア語で「すこし苦いもの」という意味になるようですが、実際はアーモンドではなく、 杏仁豆腐の杏仁(アンズの種の中身)を使った甘いリキュールです。

このリキュールをウイスキーと合わせることで、デザート的にも飲めますし、ある程度ウイスキーが飲める女性であれば、確実に美味しく飲んでもらえます。(←ここ重要)

 

ただ、この「ゴッドファーザー」というカクテル、アルコール度数が高くて、34度~36度にもなります。ここが男としての考えどころです。

 

<レシピ>

  • ウイスキー 7/10
  • アマレット 3/10

 Barでオーダーする場合、ウイスキーはおまかせになりますが、カティサークかフェイマスグラウスでつくって頂ける機会が多い感じがします。

 

今日は家飲みなのでラフロイグ 10年で作ってみました。

これは間違いなく美味しいです。

是非ラフロイグ・ゴッドファーザーで。

アマレット ディ サローノ 700ml 1本

アマレット ディ サローノ 700ml 1本