Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

GR × nano・universe ストリートバッグが到着しました

RICOH 「GR」購入者の特典として、ナノ・ユニバース監修バッグが先着でプレゼントされます。先着で5000名に「もれなく」もらえます。購入前からこの5000名という人数が、多いのか、少ないのか・・・が、ネットで話題になっていました。

これが「GR × nano・universe ストリートバッグ」です。GRの購入日に申し込みまして、10日ちょいで到着しました。おそらく申し込み順の発送だと思います。形はショルダーバッグタイプで、ナノ・ユニバースが「積極的に参画」。ブラックのレザー、デニム、ファスナー素材等、かなりこだわっている感じで、しっかりと作りこまれています。

 

外側のフラップにはもちろん「GR」という文字が、堂々と刻印されています。「僕GR持ってます!」的なアピールが恥ずかしいという意見もあるとは思いますが、そんなに他人は自分のことは見てませんので、やっぱりこの「GR」は嬉しいです。 

 

外側のフラップを空けると「GRポケット」があり、ここにGRを収納しておくのがお薦めのようです。確かにサッと取り出すにはこの位置がいいですよね。

 

バッグ内部にも「GR」専用のポケットらしきものがあり、小物が入るポケットが多く配置されているので、普段使いでもかなり便利そうです。このバッグだけで外出する場合、私はお財布、小銭入れ、定期入れ、家の鍵、iPhone、イヤフォン、スマホバッテリーが必要ですので、なんとか入る感じです。

 

このブランド・ロゴのプリントがグッときます。ここにもGRを収納できます。

 

かなり早く届いた「GR × nano・universe ストリートバッグ」。まずは一安心です。写真は露出補正が中途半端で茶色くなってしまいましたが、レザー部分は黒です。ファスナーがもう一つあり、それを開けると、結構広めのスペースがあり、タブレットのNEXUS 7は余裕で入りました。なんかちょっと嬉しい。