Rocketboy Digital

お酒とカメラと音楽が好きです

スカイツリー下町飲み「居酒屋ZO」

PENTAX K-01 f/4.0 16.0 mm ISO6400 1/15sec

「スカイツリーを見てから近くで飲みましょう〜」ということで、まずは東京スカイツリーのいつもの場所へ。しかし今日は寒い!本日のライティングは江戸紫と白銀が演出された「冬雅」。限定ライティングとはいえ、さすがに僕はちょっと飽きてきたかな。これが1月末まで続くと思うと・・・

 

PENTAX K-01 f/4.0 45.0 mm ISO6400 1/15sec

今日はISO6400にして、手持ち撮影。ブログに表示するレベルであれば、まぁまぁ見れる感じでしょうか。レンズは、smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED ALです。結構シャキッと写って色乗りもいいので、僕は気に入ってます。

 

PENTAX Q f/1.9 8.5 mm ISO2000 1/60sec

今日は押上の和食居酒屋「ZO」に初訪問。半蔵門線押上駅の業平出口を出て、四ツ目を少し錦糸町方面に歩いたところで、ツリーからも近いです。読み方は多分「ぞう」で店長さんのお名前からの命名でしょうか。おでんがあるのが嬉しいですねー。

 

PENTAX Q f/1.9 8.5 mm ISO1000 1/60sec

お刺身3点盛り。店長のお母様でしょうか?刺身のつま(千切り大根)が「スカイツリーになってます!」と(笑)

 

PENTAX Q f/1.9 8.5 mm ISO640 1/60sec

メニューにあれば頼みます「明太子おむれつ」。あくまでもオムレツ風で、味付けは出し巻みたいな感じでした。ボリュームもあって、これは毎回オーダーしそう。

 

PENTAX Q f/2.8 8.5 mm ISO3200 1/60sec

ビールの後、僕は「富乃宝山」のボトルをたのんでお湯で。ご一緒した方はハイボール・・・なんですが、なんとボウモア12年のハイボールでしたよ!1杯500円で!写真は無し!

 

PENTAX Q f/2.8 8.5 mm ISO1600 1/60sec

これはじゃこ豆腐だったかな。お店は少し暗めなので、写真はなかなかうまく撮れませんでしたが、この辺から完全に酔っ払ってきてますので、ホワイトバランスの調整とかしていられません(笑)

 

PENTAX Q f/2.8 8.5 mm ISO1600 1/60sec

これは浅漬けだったかなーー(汗)アングルも適当になってきます。

 

PENTAX Q f/2.8 8.5 mm ISO1250 1/60sec

多分チーズウインナーだったと思います。ここ「ZO」はお料理はなんでも美味しいし、居心地よく飲むことができました。ボトルもキープしましたし、スカイツリー撮影の前後にこれからも1人か2人ぐらいで、ちょっと寄りたいお店ですね。日本酒もなかなか揃ってました。

 

PENTAX K-01 f/4.0 16.0 mm ISO6400 1/8sec

そしてどんなに酔ってても浅草で乗り換える時はここで撮ります!一組のカップルがイチャつく横で堂々と撮影です。ま、手持ち&酔っぱなんで、これが限界であります。